来訪。

01/10/2011 / JOURNAL, home


今週末はあたしの両親が我が家に初来訪。*1

義両親が来るまでは。。。と遠慮してたようなのだけど3月くらいまで来れなそうだし、

近いんだから来たらいーじゃん、と言ったら早速日程決めてやってきましたw

あたしとしても、義両親を迎えるのと違って気も遣わなくていいし、掃除もテキトーでいいし気楽なもんです。( ̄ω ̄)

朝、ちゃっちゃと掃除して昼過ぎに横浜でお出迎え。

焼酎2本を手土産にやってきました。

えっと。。あたしの分は。。。?*2



まず我が家でお茶しつつ内覧w

しかしアレだね。

自分の両親の持て成しって逆にどうしたらいいやら困るね。。

ビミョーっ

この歳だとあまり粗雑にもできないし、かといってあまり丁寧にするのも気恥ずかしいし。笑

 

とりあえず、遅めのランチは「接筵」でご馳走し、父ちゃんは帰っていったけど、

母とは買い物したりして楽しみました。

なぜかストールを3枚も購入した母ちゃん。。

最近、みょーにあたしの真似をしたがります。

歳をとると童心に還るってのはこういうコトなのか。。?←多分違う。

*1:母親は引っ越しの手伝いで1回来てるけど

*2:あたしが焼酎どころか酒全般飲めないのは100も承知のはずの両親


No comments yet.

Write a comment:

*